2017年02月02日

幼少期から鍛えたいならオススメ。音楽英才教育の王道

音楽教室評判2.png

学校:YAMAHA音楽教室
楽器:エレクトーン
年数:20年(3歳から23歳)
場所:伊藤楽器新浦安センター

音楽好きな両親に勧められ
両親ともに音楽が大好きだったため、近所のYAMAHA音楽教室に通い始めました。
最初はわけもわからないまま通っていましたが、レッスンで友達に会える!!歌える!!アンサンブル楽しい!!という気持ちがなくなることはないまま、大人になるまで通えました。
途中から練習した分、レッスンに通った分だけ上達し、そしてどんどん音楽が楽しめるようになしました。
楽しく、いかに自分がチャレンジできるかということを目標に先生からたくさんのことを学びました。

誰しもが小さい頃は持っている絶対音感があるうちに、耳を鍛え、歌ったり、アンサンブルをしたりと総合的に音楽が学べたのがよかったです。
理論等もをドリル等使い、レッスン中にきちんと解説がありました。
ドリル一辺倒になるとつまらなくなってしまい、なかなか身につかないイメージがありますが、レッスンの中で実技を合わせて教えてもらえたので楽しく学べました。
途中からエレクトーンの個人とアンサンブル、ピアノと同じ教室で週3回レッスンに通っていました。
どのレッスンも非常に中身が濃く、毎回毎回新しい発見がありました。

楽器は違えど今でも大きな力に
結果として鍵盤の道にはいかなかったのですが、音楽大学に進学した際、改めて楽典や聴音を勉強しなおさなくともまったく問題なくクリアできました。
また、継続していたので続けられたんだ、ということが大きな自信につながっています。
歌う事をメインに音楽活動をしているので、今では鍵盤を弾くことはほとんどなくなってしまいましたが、YAMAHAでつちかったアンサンブル力や基礎音楽力はとても役に立っています。
音楽でお仕事ができるよう日々邁進しています!!


ラベル:エレクトーン
posted by 音楽家 at 14:48| YAMAHA音楽教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。